

^q^




おひさしぃいいいい!!

昨日、おとついとめいぽがしたくなったので
ろぐいんしてみました!
あばたもかいました!!(

安いの!←




最近はお仕事が忙しすぎて
かえったらねるおきる仕事の繰り返しで
休みもほとんどないわけです;;;;;

けどめいぽまた少しづつしていこうかなとおもってます。



じぱんぐの姫のMAPがなくなててかなしm ・・・

ちなみにいまのところろぐいんできるのは
深夜2時~3時ぐらいのと午前すこしできるかな、ってぐらいですす
また見かけたらお声かけてくだしー!



Maple160616_024636.jpg



やすっちいあばた公開むふふ・・・(





今日は雨ー




どうも
天気売りです!


昨日は少しお友達と遊んできました!!

Maple151202_210528.jpg

ひい

やっぱり迫力ありますね(



どうやらわたしが偽物ではないか判断するテストがありまして(ぁ

Maple151202_212158.jpg

適当に合言葉いったら合格かとおもいきや
なぜか罪がw
あううう;

まよpはあいかわらずのどsっぷりでしたハイ。。



以前からずーっとちょこちょこ狙ってる冷凍まぐろを久しぶりに!

Maple151202_211436.jpg

もちろんでませんよねorz


であ
ばいにいいー

IDどうにか戻りました!



どうも!
天気売りですー!!



タイトルの通り・・・
アカウントハック被害にあってしまったわたしですが
昨日IDが戻りました!!
キャラ消されてなくて本当に良かった;;

えっと
今後被害に合わないようにセキュリティ対策をしっかりしていきたいと思います・・・

また被害にあわれた方、被害にあわないようにわたしなりにまとめていきたいと思います!
フレンドさんに同じ目にあってほしくないのでorz




これまでのまとめをしときます

11/24 夕方
アカウントハック(パス抜き)されました。
ギルドの方からログインはあったけど返事がなかったためおかしいと察してくださり
連絡がありました。

11/25 深夜
ネクソンページ、めいぽにログインできないことを確認

その後すぐにネクソンにメールを送り
2、3回ほどやりとりしていく中12/1にワンタイムパスワードを停止。

おそらく第三者(パス抜きした人)がワンタイムパスも設定していたせいか
完全にログインができなかった状態だったので…

色々の変更はされていました
めいぽのぱす、ワンタイムの設定、2次パスなど
アドレス変更はされていなかったです。




無事取り戻して
ゲーム内でのアイテムやメルを確認したところ
なくなってるのはメルだけでした!!
本当に被害少なくてよかった…あう。。



今回の件で思い当たる節でわたしなりの対策ですが…

・定期的なパスワード変更
・英数字交互などわかりにくいパスワード
・ワンタイムパスワードの設定
・2次パスワードの定期的な変更
・フリーアドレス等ではないアドレス登録(わたしはヤフーでした…)
またアドレスも変更が可能なのでヤフーの方は変更をオススメします。



ですね・・・。
今回わたしの場合不正ログインを知れたのがすごく早かったので
ネクソンもすぐ対応してくれました!!

とりあえず本当にご心配おかけしました!
今後とも天気売りをよろしくお願いしますー!



Maple151004_105353.jpg

使いまわしでごめんなしゃい(


ばいにー!

対応中ー




どうも!
天気売りですー!!!

最近は晴れて天気が良いなぁ^^



パス抜きの件ですが
ネクソンさんから連絡がきてただいま色々と対応してもらってます。
詳しくはまだいえませんがゆっくりと前進はしておりますのでどうか心配しないでくださいー!!

次回は復活しだいブログ更新予定のつもりです。




ううーおなかいたいお

あうう



どうも
天気売りですー!!
最近は雨がよく続いていますね・・・



アカウントハック被害の件ではネクソンのサポートに問い合わせ中でございます。
電話では対応できないと公式に書いていたので
対応待ちですね。

何やらヤフーアドレスやフリーのアドレスでのパス抜き被害がかなり多いようで
このブログみているみなさんもアドレス変更やパスワードの更新等をおすすめします。



仮IDを作って昨日はお友達やギルドの方とお話ししました^^
みんな色々ありがとー!

大丈夫!!
わたしはめげない!w



しばらくのあいだ小さい天気というキャラでのINかと思います
ってかずっとこのままの可能性も…(
なーんて!!!w

では久しぶりのSSよん!

Maple151125_210326.jpg

まよpもなるきちちゃんもかわいくなっておるではないかっ!!w
